TOPページに戻る
クックマート新聞 クックマート新聞

ハワイで人気のエコバッグスタイル

投稿日:2014.08.05 作成者: cookmart

近年、色とりどりのマイカゴやマイバッグを持参して来店されるお客様が増えてきました。そんな中、今月からクックマートのオリジナルエコバッグが発売になりました。日本ではちょっと珍しい、開くと正方形に近い形、チャックを閉めるとキュートな三角形になる、ハワイで人気のスタイルです。柄はハワイの植物をモチーフに、COOLなブルーとCUTEなピンクの2色展開です。普段はペタンと畳めるのでコンパクトに見えますが、広げてみると意外と大容量!底は牛乳パック3本を横に寝かせることが出来る広さです。実際に使っていただいた方に感想を伺ったところ、「買い物のとき畳めるのでかさばらなくてイイ!」「普段の買い物に丁度いい大きさ。結構入る!」など好評の声をいただいています。保冷・保温機能付きで、買い物袋以外にも、お弁当のバッグ、水着入れ、海や山などのレジャーなど様々な用途に使えます。私は先日友人におみやげを渡すときこの中にいれプレゼントしたところ、とても喜ばれました。各店数量限定なのでお早めに!

カテゴリー: クックマート新聞

ヤミツキ注意!クックオリジナル「肉巻き餃子」

投稿日:2014.08.05 作成者: cookmart

数カ月前からクックマート店頭に現れた「肉巻き餃子」がメチャクチャ美味しくてよく売れているらしい。実際、何人もの友人から、「あれは初めて食べたけど驚いた!」「ヤバイ!ウマ過ぎ!」などの報告がありました。精肉売り場に行ってみると、そこには今まで見たこともない、餃子の皮の代わりに銘柄豚のロース肉で具を巻いた前代未聞の餃子が、パックに行儀よく並べられ、異彩を放っています。それもそのはずこの「肉巻き餃子」はクックマートだけでしか買えないオリジナル商品なのです。フライパンで両面をよく焼き、いつもの餃子のタレをつけて食べたところ、今まで食べたことのない、旨味の二重奏。独特としか言いようのないハーモニー。「ヤミツキ注意!」のPOPもうなづける。お腹もいっぱい!元気もいっぱいになりました。

カテゴリー: クックマート新聞

スイカのエコカット!

投稿日:2014.08.05 作成者: cookmart

夏の味覚と言えば“スイカ”が代表的です。かつては夏休みともなればスイカ大好きな母が大きな包丁でバーンと切って大勢で食べたものでした。しかし、現在我が家は夫と二人暮らし。最近では丸ごとのすいかは持て余し気味。生ゴミが出るのも敬遠され、食卓に上がることがほとんどなくなっていました。「食べたいのだけれど買わない」の負のスパイラル。そんなある日、クックマートでいいものを見つけてしまいました。皮の部分が無く食べやすい大きさにカットされ、生ゴミにならないエコスイカ。糖度も表示されていて残念だったことがありません。それ以来、すぐ食べられるこのエコスイカの大ファンになりました。「やっぱ夏はスイカだよね〜」とカリカリ、サクサク食べています。また、ひとり暮らしをしているスイカ好きの母に持っていったら「手軽に食べられこれはいいわ〜」と大喜びされました。

カテゴリー: クックマート新聞

やっと出会えた!おいしいわらび餅!

投稿日:2014.08.05 作成者: cookmart

小学生の頃、夏休みになると屋台のわらび餅屋さんが回ってくることがよくありました。私は、わらび餅が大好きなので、「わらび~もち♪」という放送が聞こえてくると、嬉しくて、屋台を探しに家を飛び出しました。ですが、追いつけなかったり、小学生のお小遣いじゃ買うことができなかったりで、とても悔しい思いをしたことが何度もありました。その後、高校生になってバイト代で自分の好きなものが買える歳になったときには、屋台のわらび餅屋さんは回ってこなくなっていました。でも、クックマートに入社してからは暑くなってくると、おいしいわらび餅がいつでも買えます。ひんやり冷たくて、ぷるぷるした食感がたまりません。是非みなさんもいかがですか?涼しげで、お子さんも喜ぶと思います!

カテゴリー: クックマート新聞

ネバネバで夏バテ防止!

投稿日:2014.08.05 作成者: cookmart

我が家には夏になると必ず出てくるメニューがあります。「ネバネバぶっかけそうめん」と「豆腐のぶっかけ丼」(我が家のぶっかけ2トップ)です。

前者の材料は、長芋、納豆、オクラの「ネバネバ食材」。茹でたそうめんにこれらの食材を乗せて、めんつゆを薄めずにかけるだけ!お好みで、天かす、ネギ、きざみのり、錦糸卵を入れるとより美味しくなります。(温泉卵でもおいしそう!)後者は豆腐にお好みの味付け、トッピングをしてかき混ぜて熱々のご飯に乗せるだけ!(簡単でスミマセン!)でも、ご飯にタレが浸透して、不思議とするする食べられてしまう、シンプルだけどとっても美味しいメニューなのです。

ネバネバ食材や豆腐は、暑い夏でも無理なく食べられちゃうので夏バテ防止になりますね。とても簡単なので是非作ってみてください!

カテゴリー: クックマート新聞

クックマート新聞