クックマート新聞
クックマート新聞
クックマート新聞

母の日のプレゼントはモノより団子!?

投稿日:2019.05.11

私は社会人になってから、母の日にプレゼントを贈ることが毎年恒例となりました。当初は「社会人になったし!親に少しでも恩返ししないと~!」なんて一丁前なことを言って始めたものでしたが、何年かするとすぐにプレゼントのアイデアが尽きてしまい、私にとってはなんとも悩ましい記念日になってしまいました(笑)
そこで数年前、私の中で母の日を「プレゼントを渡す日」ではなく、「家族みんなで集まって食卓を囲む日!」に勝手に制定し直しました(笑) すると、これが大成功!母もすごく喜んでくれました。寿司ケーキ、田原牛の焼肉セット、カットフルーツなど、ごちそうメニューで大盛り上がり♪それ以来毎年恒例の行事となっています。私も結婚し、子供が生まれ、母親と食事をする機会も減ってきているので、母の日に毎年子供を連れて実家で食事をするのは丁度良い機会です。今年の母の日も今からワクワクしています!皆さんは今年の母の日をどんな風に過ごしますか?


クックマパンがインスタで拡散!?

投稿日:2019.05.11

前回のクックマート新聞でクックマートの公式キャラクター「クックマ」を紹介しましたが、一部のお店ではその「クックマ」をかたどった「クックマパン」を発売しています。ひとつひとつの表情が微妙に違い、これがなんとも可愛らしい!とインスタグラムで話題となり、まさかまさか、クックマートが無い遠方の地域にお住まいの方からも、お問い合わせをいただく事態となりました!思わぬ形でのニーズに私も大変驚いています。遠方へは期待にお応えできないのが心苦しいですが、インスタグラムの影響ってすごいんですね!現在は「チョコクリーム」と「クッキー&バニラ」の二種類ですが、好評につき新フレーバーも検討中です!これからもクックマちゃんの応援よろしくお願いします!


安田さんのベビーリーフ

投稿日:2019.05.11

先日、地元でベビーリーフを育てている田原市の安田さんの農園に、部門研修でお邪魔してきました。ベビーリーフとは、野菜を切る手間が無く、サッと水洗いするだけでいろんな種類の野菜が食べられる、とっても便利な大ヒット中のサラダ野菜です。一般的なベビーリーフは室内での水耕栽培ですが、安田さんのベビーリーフは、なんと!土耕栽培!そのため、手間はかかりますが、土の栄養と太陽の光をしっかりと吸い込んでいて、味が濃厚、しかも日持ちが良いと、三拍子揃っています!安田さんからは「手間がかかっても地元の方に良いものをお届けしたい」という強い想いを聞くことができ、正直感激しました!私たちも、地域を支えてくださる農家さんに感謝し、農家さんの想いをしっかりとお客様にお届けできるよう努力していきたいです!


クックマート登山同好会

投稿日:2019.05.11

クックマートでは従業員同士で同好会や部活動を開催しています。季節も暖かくなり、クックマート登山同好会の会長を務める私はどの山に登ろうかといつもウキウキしてしまいます♪特に頂上でみんな食べるごはんが最高です!山に登っただけで、なぜこんなにごはんが美味しくなるのか!?毎回感激でやめられません!昨年の冬なんかは、クックマートのメンバーで鍋を担ぎ頂上で土鍋をつつきました。さすがに土鍋はもう、重くて重くて~体に応えました(笑)新緑が気持ちの良いこの季節、初心者でも登れる地元の山々を紹介します。ぜひお弁当持ってお出かけください♪最高ですよ。


味付け肉の新バリエーション!さくさくガーリックオイル

投稿日:2019.05.11

最近、焼くだけカンタン味付け肉に新バリエーションが登場し、人気を呼んでいます!その名も「さくさくガーリックオイル」です。さくさく食感のガーリックフライとうま味たっぷりのオイルを使ったソースで、元々は炊いたごはんにかけて食べる物でした。しかしスタッフの一人が「これは絶対に味付け肉に合う!」と試作し、皆で食べてみると、このソースがお肉とベストマッチ!!従業員の中で大好評だったため、あっという間に全店に広まりました。お店によってはローストビーフにこのソースをかけたり、レンジでチンするだけの商品にしたりと、更に発展させています。時短料理の新バリエーション「さく
さくガーリックオイル」メニュー、ぜひお試しください!


カテゴリー:

クックマート新聞

ページの先頭へ
Copyright(C) DELIGHT All Rights Reserved
株式会社デライト
株式会社デライト
〒440-0066 愛知県豊橋市東田町151-1
0532-69-1505(代)

pageup