クックマート新聞
クックマート新聞
クックマート新聞

クックマートの新提案!オータムバーベキュー!!

投稿日:2017.09.23

夏の暑さがようやく収まってきました。実は今こそがバーベキューのベストシーズン!気候が良く過ごしやすいことに加え、サンマやキノコ、栗などの秋ならではの食材もたくさん。いろどりもきれいなので、華やかでごちそう感が出ますよ! そんなバーベキューのメインにふさわしいのが、根強い人気を誇る「牛肉の希少部位セット」です。本格焼肉店のような高級部位が何種類も入っているので、おいしい所だけを少しずつ色々食べられます! これは牛を一頭買いしているクックマートだからこそ実現できるのです。稀少部位を好みの火加減で焼いて、風景を楽しみながら味わう・・・これぞ、秋バーベキューの醍醐味です。リッチな気分に浸れる「希少部位セット」、秋の食材と一緒にぜひ召し上がってください!


魚マスターが語る「おいしい秋鮭の食べ方」

投稿日:2017.09.23

秋に人気NO.1の魚といえば鮭。サンマと並ぶ、秋を代表する魚です。よく「秋鮭は普通の鮭と何が違うの?」と聞かれます。一番の魅力は天然ものなので脂が少なく、さっぱりとしていること。そのためバター焼きやフライなど、油多めの調理法がよく合います。中でも私のオススメはちゃんちゃん焼きです。ホットプレートで作れば皆でワイワイ盛り上がりますし、野菜をたっぷり食べられますよ。面倒なのが鮭の下ごしらえですが、クックマートで扱っている秋鮭はすべて骨抜き済み。お子さんに食べさせるにも安心です。楽ちん便利なクックの秋鮭、ご利用お待ちしております!


お米と具材の相性ばっちり。桜えびの炊き込みごはん

投稿日:2017.09.23

秋になると、お店に炊き込みごはんの素がたくさん並び始めます。最近はごはんに混ぜて炊くだけの便利な商品がたくさんありますよね。簡単でおいしくできるので、主婦にとっては大助かり。売場に並んでいるものを順番に試していたら、いつの間にかお店にあるすべての炊き込みごはんの素を食べていました(笑) 中でもオススメなのが「桜えびの炊き込みごはんの素」です。桜えびの香ばしい匂いと飽きがこない上品な味がたまりません。そのまま食べても良いですが、別で桜えびを買って追加したり、マイタケやブナシメジを入れたりしてもおいしいですよ。またお米は「ミルキークイーン」や「淡雪こまち」などのもっちりした食感のものが合います。冷めてもおいしいので、おにぎりにもぴったりです。お米と具材のひと工夫、ぜひ試してみてください。


厳選!惣菜コーナーの秋の味覚三昧!!

投稿日:2017.09.23

食欲の秋! 秋ならではの食材がたくさんあって、胃袋がいくつあっても足りません。クックマートの惣菜コーナーでは、今年も秋食材メニューをてんこ盛りにご用意しています。あまりに多すぎて紹介しきれないほど。厳選された各コーナーのイチオシ品をお伝えします!


 


初秋のおやつ・ひんやり梨

投稿日:2017.09.23

クックマートのスタッフには、農業に繋がりをもつ人がたくさんいます。家庭菜園から大農家まで、規模や農作物も様々。その中の一人に、実家が長野県の梨農家のスタッフがいます。結婚を機に引っ越してきたので、梨の時期になると実家を思い出すそうです。「秋は梨を収穫していた記憶しかないのよね」と笑っていました。一日中立ちっぱなしで収穫をするので、休憩時間を心待ちにしていたんだとか。おやつはやっぱり梨で、冷蔵庫でキンキンに冷やしておくそうです。「冷えた果汁が体にしみわたる感覚は最高!」と絶賛するので、最近の皆のおやつが梨になりました(笑) 今まさしくお店に並んでいるのが長野県産の梨。クックマートの青果部が厳選した果樹園から、産地直送で仕入れています!ぜひ冷やしておやつに召し上がってください。まだ暑さが残る今の時期にもぴったりなデザートですよ♪

カテゴリー:

クックマート新聞

ページの先頭へ
Copyright(C) DELIGHT All Rights Reserved
株式会社デライト
株式会社デライト
〒440-0011 愛知県豊橋市牛川通3丁目8番地の8
0532-69-1505(代)

pageup