クックマート新聞
クックマート新聞
クックマート新聞

クックマートの部門紹介第2回「クックマートの野菜と果物がおいしいワケ」

投稿日:2018.05.12

クックマートに入って最初にある売場といえば、野菜・果物コーナー!お店の顔になるこの売場について、野菜・果物の目利きのプロである私が語りましょう!クックマートの商品は、各店の売場担当者が自ら買い付けています。実際に市場に足を運んだり、農家さんから直接仕入れたりしています。だからこそ私だけでなく、全員が目利きのプロ。一人ひとりが自分の目や舌で確かめてきた商品をお店に並べています。商品を選ぶ基準はいつでも「お客様の目線」!市場の方や農家さんと長年地道に築き上げてきた「クックマートのお客様が満足する基準」を全員で共有し、厳選してお店に並べています。ピッカピカの野菜や果物をお客様が手に取ってくれて、後から「おいしかったよ」って言われると本当に嬉しいんですよ!更にそれを農家さんに伝えると喜んでくれるので、ますますやりがいを感じます。これからも最高の品質の野菜と果物をお届けします!


クックマートで働こう!パートナーさん大募集

投稿日:2018.04.03


クックマートでは一緒に働く仲間を募集しています。
明るく楽しい雰囲気で、未経験の方でもすぐに馴染むことができます。
特に土日祝日と早朝夕方以降は高時給になっています。
最高時給は何と1,230円!
また半年以上勤務されますとクックマートでのお買い物が5%OFFになる嬉しい特典もあります。

勤務時間についてはシフト制なので、ご家族やお子様のご都合に合わせられるなど、皆さんの生活スタイルに合わせて様々な働き方ができるのが特徴です!
1日3時間~、週3日~の短時間からOKですので、お気軽にご連絡下さい!
詳細に関しては、下記チラシをご覧になって下さい。
(静岡エリアは短時間勤務の方の時給が異なりますので、店舗にてご確認下さい)


入社時期や勤務時間など、柔軟にご相談させて頂きますので、お気軽にご希望のお店までお電話下さい。皆さんのご応募、心よりお待ちしております! 


 

大人顔負け!?おいしい苺の食べ比べ

投稿日:2018.02.24

うちには六歳の娘と三歳の息子がいます。子供たちは苺が大好き! 苺を買って冷蔵庫にしまっておくと、いつの間に嗅ぎつけたのか「ママ、苺食べた~い!」とねだってきます。姉弟でぺろりと食べてしまうので、この時期はクックマートに行くたびせっせと苺を買ってきます。だけど、お店に行くといろんな品種がたくさん並んでいるので迷ってしまいます。たまには違う味も試したいけど、子供たちが気に入るかな?と悩む私の目に、「苺食べ比べセット」が飛び込んできました。二~三種類の品種がちょっとずつ入ったミニパックのセット。これなら色んな味を食べることができる!と喜んで買って帰りました。早速夕食のデザートに食べ比べセットを出すと「いつもと違う苺だー!」喜んで姉弟で分け合って食べました。「いつもの苺もいいけど、他のを食べると違う良さがあっていいね」なんて大人みたいなことを言います(笑) 気に入ってくれた別の品種も、ときどき買ってみようと思います。


気分はお寿司屋さん。クック自慢の手巻きセット

投稿日:2018.02.24

クックマートには小さなお子さんを持つお母さんがたくさんいます。そのお母さんたちが口をそろえて言うのは「子供が大人の真似をしたがる時期は本当に大変!」とのこと。お店に行けば自分でカートを動かしたい、買い物後は重いレジ袋を自分で持ちたい、家に着いてはご飯を作りたい…と、とにかく何でも自分でやらないと気が済まないんだとか。「手つきが危なっかしいから、見ているとハラハラするのよね」と笑うお母さんたち。そんなお母さんたちが子供に安心して任せられる料理が「手巻き寿司」だそうです。火を使うことはありませんし、手巻き寿司ネタのセットを買って、そのまま食卓に並べれば準備はばっちり。自分でお寿司を巻くことで、「自分でご飯を作った!」と満足感を得られテンションが上がるそうです(笑) 気分はすっかりお寿司屋さんですね。ぜひ親子でたくさん巻いてください!


思い出の詰まった雄踏店。2018年3月1日に移転します

投稿日:2018.02.24

浜松市雄踏町にありますクックマート雄踏店がこのたび移転リニューアルすることになりました。オープン当初から勤める私には、顔見知りのお客様がたくさんいます。十五年前のオープン時、お母さんと手をつないでお店に来ていた子供たちも立派な大人に成長。大きくなったなあと、まるで親戚のような気持ちです。そんな子供たちの中から、この度クックマートに入社することになった方がいると知ってびっくり! 本人がお店に来て私に「今度からは店員さんになるのでよろしくお願いします」と伝えてくれ、とても嬉しかったです。そんな思い出が詰まったお店から引っ越すのは少しさびしい気持ちもありますが、更に大きく、充実した新・雄踏店でもたくさんの思い出を作っていきたいと思います。これからも雄踏店をどうぞよろしくお願いします!


カテゴリー:

クックマート新聞

ページの先頭へ
Copyright(C) DELIGHT All Rights Reserved
株式会社デライト
株式会社デライト
〒440-0066 愛知県豊橋市東田町151-1
0532-69-1505(代)

pageup