クックマート新聞
クックマート新聞
クックマート新聞

ご先祖様も喜ぶ? 変わり種おはぎ

投稿日:2018.09.22

お彼岸に欠かせないもののひとつ・おはぎ。我が家の定番はあんこ、きな粉のおはぎでしたが、子供の頃は「おはぎって、あんこときな粉以外の味はないの?」と母に言っていたものです。母は決まって「確かに色々あれば、ご先祖様も楽しいかもね」と返していました。そんな会話を思い出し、今回デリカベーカリー部で色んな味のおはぎを作ってみました!変わり種の赤飯や、紫あんもありますよ。こんなおはぎをお供えしたら、もしかしたらご先祖様も「色んな味があっていいねえ」なんて喜んでくれるかもしれません。


部門紹介 第4回レジ部門 「クックマートのムードメーカーたち」

投稿日:2018.09.22

いつもご来店ありがとうございます!私はクックマートのおもてなしリーダー。今日はクックマートのレジ部門について語っちゃいます。私たちレジ部門の主な仕事はレジ接客。マニュアルに縛られず、臨機応変に対応するのが強みです。ただ、私たちの仕事はレジを打つことだけじゃありません。たとえばお店の飾りつけは、各店ごとにレジ部門が中心になって行っています。季節やイベントごとに一から準備しているんですよ。特に入口や売場のPOPは、どの商品を目立たせるか、どんな雰囲気にしようかとみんなで相談しながら作るので、それぞれお店の個性が表れます。アイデアを求めて雑誌を読んだり、プライベートで出かけたお店を参考にしたりすることも。どこに行っても飾りつけが気になるのは、レジ部門の習慣なのかもしれません(笑) お客様が来店されたときに「明るい雰囲気でいいね」「かわいい飾りつけだね」なんて言ってもらえたら大成功!買い物を通してクックマートに来ることそのものを楽しんでいただけるよう、もっとお店を盛り上げていきます。これからもよろしくお願いします!


【業務拡大】 鮮魚の中途正社員、大募集!

投稿日:2018.09.04

株式会社デライト(クックマート)では現在、鮮魚部門の正社員の中途採用を積極的に行っています。
クックマートはスーパーマーケットの中でも個人の裁量が大きく、自由度の高いスーパーです。現在、他社で実力を発揮できずくすぶっている方、待遇や仕事の仕方で悩んでいる方、バリバリ実力を発揮したいという方、クックマートで力を試してみませんか?
クックマートには他社スーパー経験者はもちろん、飲食業など異業種から転職して大活躍している方もたくさんいます。
「熱い商売人を目指したい」「仕事を通して成長したい」という方、是非一度ご応募ください。
待遇面など詳細については、面接時に相談の上決定いたします。ご興味をお持ちの方は当ホームページの「中途採用募集要項」「中途採用座談会」などを御覧いただいた上で弊社まで履歴書をご郵送ください。詳しい募集要項は下記ページをご覧ください。


<実際に中途採用でご入社いただいた社員の方の意見>

・Hさん
「売場でやってみたいこと、どんどんやってみてよ!」と店長もチーフも後押ししてくれます。どんな売り場を作ろうかと、毎日楽しいですね。

・Iさん
自分がやりたいことをチームのみんなでフォローしてくれます。
また前職では休日がなかなか取れませんでしたが、今では週休二日ばっちり休めています。奥さんと子どもが本当に喜んでくれています。

・Sさん
せっかくアイデアも、「それは本部のマニュアルにないから」と却下されてばかりでした。クックマートは「自由度が高い」と聞いてはいましたが、新たな取り組みがどんどんできるのには本当に驚かされますね。



実在の中途採用正社員のエピソードです。すごい鮮魚売場を作り大活躍中です!

文化祭のようなワクワク感!絆が深まるバーベキュー

投稿日:2018.07.21

真夏の醍醐味・バーベキューシーズンがやってきました!クックマートでは毎年、従業員とその家族が集まる社内バーベキュー大会を開催しています!食品スーパーだけに、そのクオリティが「半端ない」んです!食材選びは各部門のプロが担当。味・鮮度にこだわった、地元のお肉や豪華海鮮をたっぷり食べられちゃいます♪ 中には「手作り焼きとりセット」や「肉巻き餃子」など、クックマートの人気商品を選んでくるツウもいます。
しかし本当のお楽しみは食材だけじゃないんです!子供たちも楽しめるように、ヨーヨー釣りやスイカ割り、クワガタ獲りからビニールプールまで、レクリエーションも盛りだくさん!実行委員が「家族でステキな夏の想い出を作ってほしい!」とアイデアを出し、毎年生まれる新企画に驚かされっぱなしです。社員のみんなはバーベキューそのものだけでなく、こうして作り上げる文化祭のようなワクワク感を一番楽しみにしているのかもしれません。皆さんも仲間や家族とアイデアを出し合って、オリジナルのバーベキューを企画してみてください。絆がぐっと深まること間違いなしです! 


盛り付けの達人直伝 「お造り」目指して奮闘中

投稿日:2018.07.21

クックマートの鮮魚部には、刺身の盛り付けの達人がいます。その名の通り、「映える」盛り付けがすごいんです。色のバランスや並べ方などがキレイで、見た瞬間に思わず「おおっ」と声を上げてしまうほど。そんなすごい技術をぜひ学ぼう!ということで、社内の勉強会で講師を務めてもらうことになりました。包丁の角度や、ツマの盛り方をほんのわずかに変えただけで、見映えがまったく変わることにみんな興味津々です。普段は冗談を言い合う仲間ですが、勉強会では講師と生徒として真剣な眼差しで取り組んでいます。勉強会を繰り返し、各店の担当者のレベルもどんどん上がっています!職人の技が光るクックマートの「お造り」をぜひお試しください!


カテゴリー:

クックマート新聞

ページの先頭へ
Copyright(C) DELIGHT All Rights Reserved
株式会社デライト
株式会社デライト
〒440-0066 愛知県豊橋市東田町151-1
0532-69-1505(代)

pageup