クックマート新聞
クックマート新聞
クックマート新聞

初秋のおやつ・ひんやり梨

投稿日:2017.09.23

クックマートのスタッフには、農業に繋がりをもつ人がたくさんいます。家庭菜園から大農家まで、規模や農作物も様々。その中の一人に、実家が長野県の梨農家のスタッフがいます。結婚を機に引っ越してきたので、梨の時期になると実家を思い出すそうです。「秋は梨を収穫していた記憶しかないのよね」と笑っていました。一日中立ちっぱなしで収穫をするので、休憩時間を心待ちにしていたんだとか。おやつはやっぱり梨で、冷蔵庫でキンキンに冷やしておくそうです。「冷えた果汁が体にしみわたる感覚は最高!」と絶賛するので、最近の皆のおやつが梨になりました(笑) 今まさしくお店に並んでいるのが長野県産の梨。クックマートの青果部が厳選した果樹園から、産地直送で仕入れています!ぜひ冷やしておやつに召し上がってください。まだ暑さが残る今の時期にもぴったりなデザートですよ♪

【業務拡大】 中途採用正社員、積極採用中!

投稿日:2017.09.15

株式会社デライト(クックマート)では現在、正社員の中途採用を積極的に行っています。クックマートはスーパーマーケットの中でも個人の裁量が大きく、自由度の高いスーパーです。現在、他社で実力を発揮できずくすぶっている方、待遇や仕事の仕方で悩んでいる方、バリバリ実力を発揮したいという方、クックマートで力を試してみませんか?クックマートには他社スーパーや飲食業から転職して大活躍している方がたくさんいます。「熱い商売人を目指したい」「仕事を通して成長したい」という方、是非一度ご応募ください。待遇面など詳細については、面接時に相談の上決定いたします。ご興味をお持ちの方は当ホームページの「中途採用募集要項」「中途採用座談会」などを御覧頂いた上で弊社まで履歴書をご郵送下さい。詳しくは下記ページをご覧ください。


★中途採用特設ページ http://www.cookmart.co.jp/career.html



            

【業務拡大】パートナーさん大募集中!!!

投稿日:2017.09.15


クックマートはおかげさまで創業以来22年連続増収、全店で前年比を上回る成長をしております。そこで現在、その成長を支えるパートナーさんを大募集しております!


クックマートのパートナーさんは現在1000名ほど在籍しています。シフト制なので、皆さんの生活スタイルに合わせて様々な働き方が出来るのが特徴です!勤務時間は部門にもよって異なりますが、1日3時間~、週2日~の短時間からOKですので、お気軽にご連絡下さい!詳細に関しては、下記チラシをご覧になって下さい。


入社時期や勤務時間など、柔軟にご相談させて頂きますので、お気軽にご希望の店舗までお電話して下さい。皆さんのご応募、心よりお待ちしております! 


 

クックマートの夏、どんぶり祭り!!

投稿日:2017.07.22

この夏、クックマート惣菜部では「夏のどんぶり祭り」を開催しています!テーマは「サッパリVSガッツリ」!暑いから夏に爽やかな味覚を求めるサッパリ派と、暑いからこそもりもり食べて夏バテを吹き飛ばしたいガッツリ派。それぞれに特にオススメの二大どんぶりをピックアップしました。サッパリ派へのオススメは釜揚げしらす丼。地元舞阪産のしらすをたっぷり載せた、鮮度バツグンのどんぶりです。お店によってはアジのたたきを合わせたり、トッピングに桜エビを添えたりと個性あふれるひと工夫があります。ワサビを多めにサッパリと食べることで、夏の暑さを忘れさせてくれます。対するガッツリ派には、新選豚の豚バラ丼をイチオシします。脂身までおいしいクックマートオリジナルの新選豚を、甘辛タレでじっくり漬け込みました。タレがしみ込んだご飯をかき込む幸せは、想像しただけでよだれが出そう。この二大どんぶりなら、サッパリ派もガッツリ派も満足すること間違いなし!ぜひ好みに合わせて選んでくださいね!


うなぎ屋の息子プロデュースの豊富な品ぞろえ!

投稿日:2017.07.22

クックマートには、実家がうなぎ屋の鮮魚スタッフがいます。子供の頃は食卓に頻繁にうなぎが登場したため「うなぎはもうイヤだ!」なんて贅沢を言っていたそうです。そんな息子に対して両親は、味付けを変えたり、酢の物にしたりと、あの手この手でうなぎを食べさせてきました。そうした英才教育(!?)のおかげか、彼は無事に「うなぎ通」に成長。その見識を生かし、鮮度や味へのこだわりはもちろん、バリエーション豊富な売場を展開するよう心がけているそうです。蒲焼き、白焼きだけでなく、つまみに合う肝串や、うなぎを卵で巻いたう巻きなども取りそろえています。ぜひお子さんに「うなぎはもうイヤだ!」と言われるくらい食べさせてあげてください。


カテゴリー:

クックマート新聞

ページの先頭へ
Copyright(C) DELIGHT All Rights Reserved
株式会社デライト
株式会社デライト
〒440-0011 愛知県豊橋市牛川通3丁目8番地の8
0532-69-1505(代)

pageup