クックマート新聞
クックマート新聞
クックマート新聞

川上酢店 ぶっかけ酢

投稿日:2012.07.26

本格的な暑さで若干の疲労感。暑さに弱い私にとってこの時期は最大のピンチ!「なんとか乗り切らねば!」と、疲労回復に良い物を色々試して参りましたが、最近いいものを見つけました。その名も、川上酢店「ぶっかけ酢」。結構インパクトのある名前ですが、これがなかなかやりおるんです。「えー、お酢ぅ? 健康にいいのはわかるけど、飲みにくいしぃ…」と思った方、ハイ、私も初めはそう思っていました。お酢のあの独特の飲みにくさがどうしても得意ではなかったんです。しかし!! この「ぶっかけ酢」はお酢の概念を覆します。まろやかな風味になっているのでさっぱりむせずにお酢を摂取することができるんです。ドレッシングとしても使えます。お酢は疲労回復以外にも血圧の低下、美肌作り、ダイエット効果も期待できると言われています。私はこのお酢をかけてお野菜をいっぱい食べたらなんだか体が喜んでいる感じがしました!  


おとうふ工房いしかわ「湯葉寄せ豆腐」

投稿日:2012.07.26

冷奴なんてどれも同じだと思っていました……でも、このお豆腐と出会ってから、私の価値観は変わってしまったんです! 全然違ったんです! すごく美味しいんです! それが、おとうふ工房いしかわの「湯葉寄せ豆腐」。濃厚でなめらかな寄せ豆腐に、柔らかく繊細な食感の湯葉が贅沢にたっぷりと混ぜ込まれており、絶妙のハーモニーを奏でています。一口食べて「んも~たまらない❤」私の家では春夏の間、週に1回は必ず食卓に上がる定番のおかずになりました。醤油と薬味(ネギ・ミョウガがオススメ!)だけで立派なおかずになるので、夕食にもう一品欲しい時にも役立ちます。暑い夏にピッタリなこの絶品、まだ召し上がっていない方はこの夏、是非お試しください。あー、また食べたくなってきた……


「錦爽どり」を知っていますか?

投稿日:2012.07.26

クックマートでは牛肉は「飛騨牛」「田原牛」「静岡牛」、豚肉は「秀麗豚」「夢味豚」などおいしいお肉をご紹介していますが、鶏肉でオススメなのが「錦爽(きんそう)どり」です。飼料に木酢液を加えることで、鶏特有の臭みを少なくしていること、また、広いスペースでのびのび育てることにより、皮が薄く、余分な脂肪も少なく、高タンパクでヘルシーなお肉に仕上がっています。プリプリした食感は他の国産鶏では味わえず、有名デパートやレストラン、居酒屋さんでも扱われています。試食を行うと皆さん必ず「おいしい」と言ってくださいます。熟練者の手作業により肉にされ、余分な水を使わないので肉の旨みが逃げにくいのも特徴です。クックマートと、鶏肉メーカーの丸トポートリーが自信をもってお薦めします!  

わけありうなぎ

投稿日:2012.07.26

今年はうなぎの稚魚が全国的に不漁で、価格が高騰しています。「あー、今年はうなぎ、諦めようかな。ホントは食べたいけど……」そんな方に朗報。このご時世に、お買い得なうなぎがあります。その名も「わけありうなぎ」。「えっ! わけありぃ? 大丈夫なの?」 心配ご無用です。「わけあり」と言っても、うなぎを開く際に包丁を入れすぎたり尻尾が切れてしまったもの、骨を取る際に身がえぐれてしまったもの、焼いている途中に身が崩れてしまったもの。これだけの理由で安く買えてしまうのです。正規品として扱っている途中に出来てしまった商品ですので、味、肉厚、肉質などクオリティは正規品と全く変わりません。クックマート各店で取り扱っていますので是非お試し下さい!

おつまみに最適。辛くない唐辛子「甘長ピーマン」

投稿日:2012.07.26

甘長ピーマンは「ピーマン」と名前が付いていますが、京野菜として親しまれている「伏見甘長とうがらし」がルーツの野菜です。見た目も、長さ15センチ、太さ1.5センチと普通のピーマンと比べるとひょろりと細長く、シシトウを大きくしたような形をしています。トウガラシでも辛くないため「甘長ピーマン」と名づけられています。苦味が少なく、食べやすいこの甘長ピーマン。少し空気が抜けるように爪楊枝で穴を開け、天ぷら粉をつけ、油で揚げると「カリッ!パリッ!」と揚がってビールのおつまみに最適なのです! 味はピーマンよりも苦味や青臭さが少なく甘みがあり、ピーマンが苦手な方でもおいしくいただけます。これからの時期にはもってこいの逸品です。


カテゴリー:

クックマート新聞

ページの先頭へ
Copyright(C) DELIGHT All Rights Reserved
株式会社デライト
〒440-0011 愛知県豊橋市牛川通3丁目8番地の80532-69-1505 (代)

pageup