クックマート新聞
クックマート新聞
クックマート新聞

豚肉と豆腐のチゲ「スンドゥブ」

投稿日:2012.11.30

安くて、美味しくて、簡単なお鍋をご紹介します。一時期ブームになりましたが、丸大食品「スンドゥブ」という、お豆腐を美味しく食べるチゲ鍋スープです。豆腐売場の上段で売っており、豚バラ肉スライス、ねぎ、えのきなど入れると、簡単で、とーっても美味しいです! 出汁が効いた旨味満点のチゲ鍋といったところでしょうか。体の芯から温まる、我が家のヒット商品です。  

寒い夜には海鮮鍋セットでポッカポカ

投稿日:2012.11.30

寒くなり、鍋の季節がやってきました。クックマートで最近好評なのが各種「鍋セット」です。鮮魚部ではその時期のおいしい素材を厳選して鍋セットにしています。海鮮の具材が全て揃っていて、鍋のタレもついていますので、あとはお好みで野菜だけご用意いただければすぐに美味しい海鮮鍋を楽しめます。皆で美味しくいただいたあとの締めには、今年はラーメンがトレンドとのこと! 海鮮の出汁が出たスープに煮込み用ラーメンを入れると締めにぴったりです。寒い夜、みんなでお鍋を囲んでポカポカになって下さい。

デリカのカニフェア

投稿日:2012.11.30

この冬、惣菜コーナーでは「カニフェア」を開催中!「カニめし」「カニ押し寿司」「カニ太巻」「カニちらし」など、カニが並んで行進しているかのような多彩なラインナップです。私は今日のお昼ごはんに「カニめし弁当」を食べましたが、ズワイガニのほぐし身とカニ味噌を使った炊き込み具合がベリーグッド。カニじゃないですが思わずピースサインを出したくなってしまう逸品です。この時期のカニの美味しさ、是非ご賞味下さい。


 

ごちそうメニューは飛騨牛5等級

投稿日:2012.11.30

先日、お料理好きの奥さんから嬉しい話を聞きました。そのご家庭では年末年始やお盆には息子さんや娘さんの家族が揃って来られるそうで、以前は夕食メニューを考えるのが一苦労だったそうです。しかし、近頃はクックマートで飛騨牛5等級を買い、ステーキを作ることに決めたそうです。やはりステーキは贅沢感があってみんな大好きだからです。しかも、これにサラダ・添野菜・スープがあれば完璧。準備も意外と簡単です。「おばあちゃんの家でステーキ」と、お孫さんも楽しみにしているそうです。大人数で外食する事を考えるとクックマートの素晴らしい飛騨牛でみんなでおうちごはんを楽しんだ方がずっと経済的!と言ってくれました。クックマートでは普通のスーパーではなかなか扱えない、最高級の飛騨牛5等級を毎日どこよりもお値打ちに販売しています。どうぞ、ご賞味ください。  

こだわりの自家製漬け魚

投稿日:2012.11.30

私のイメージでは「漬け魚」というと、デパートの贈答品売り場で綺麗な箱に入り、お歳暮などに用いられる高級品でした。それが今では気軽に家庭の食卓に並ぶ美味しい魚料理の一つになりました。クックマートでは厳選した季節のお魚を、西京味噌・酒粕の味が素材全体に行き渡るまで漬け込んだ「こだわりの自家製漬け魚」を販売しています。赤魚、サバなどいろいろな種類がありますが、私のお気に入りは銀だらの西京漬けです。切り身を焼くだけのシンプルな魚料理ですが、脂がのっていて何度食べても飽きない美味しさです。しっかり味が染みているので魚離れのお子さんや若者、小骨が苦手なおじいちゃんなど、どなたにも喜んでいただけると思います。ガスコンロに付属する魚焼き用グリルをあらかじめ温め、アルミホイルを敷いて中火程度で焼き上げて下さい。焼き目・焦げ目が足りない場合は、火力を上げて表面に焦げ目をつけるようにして下さい。私の経験から、焼き時間が長すぎないほうがふっくら美味しく仕上がると思います。
カテゴリー:

クックマート新聞

ページの先頭へ
Copyright(C) DELIGHT All Rights Reserved
株式会社デライト
株式会社デライト
〒440-0011 愛知県豊橋市牛川通3丁目8番地の8
0532-69-1505(代)

pageup