クックマート新聞 クックマート新聞

本当の酒飲みがオススメする激ウマ珍味

投稿日:2013.04.26

私はクックマート1の酒飲みを自負する男です。どれくらい好きかというと一度飲みだすと目の前の料理にほとんど手をつけなくなるくらいです。理由はお腹がいっぱいになると大好きな酒が飲めなくなるから。そんな私ですが、唯一、酒の供にすると手が止まらなくなるおつまみがあります。クックマートの鮮魚売り場でさりげなく売られている「ホタルイカの日干し」です。これは一番おいしい旬のホタルイカを、そのままワタごと日干しにしたものです。ホタルイカ特有の濃厚な旨みがギュッと濃縮されており、噛む度に口いっぱいに広がり、しかも中からトロッとイカ味噌が出てくるのです。乾燥珍味なのでお腹にも軽く、いくらでも食べられてしまいますし、この味を知ってから、お酒が進みすぎて困っている今日この頃です。またカミさんに怒られる~(><)  

越前ざぶとん揚げ

投稿日:2013.04.26

「これ何!?」と目が点になりました。約13㎝四方のデカデカ厚揚げ!以前、テレビ「秘密のケンミンSHOW」で福井県の名物として取り上げられたこともあるそうですが、笑ってしまうほどのゴツさ。面白いので試しに一枚買ってみました。食べ方は、フライパンで裏表じっくりこんがり焼きます。カリッと焼けた厚揚げはまるで本物の座布団のよう!包丁を入れるとパリッ。アツアツ。サクサク。中はふんわりジューシー。思わず「山田くん、座布団1枚!」と言ってしまいそうな迫力です。私はこれにたっぷりの大根おろし&生姜おろし&青ネギ、そしてポン酢でいただきました。こんなに大きくても油っぽくなく、むしろあっさり。この見た目と食べ応えの感動を一度お試し下さい。  

新商品「クックマートの赤たまご」

投稿日:2013.04.26

日本人1人当たりのたまご消費量は年間約340個と言われ、世界第2位の多さです。たまご消費王国・日本のスーパーの店頭には様々な種類のたまごが並んでいますが、このたまご、親鳥の食べる餌の配合により、栄養価が異なってくるのをご存知でしたか?本日より新発売の「クックマートの赤たまご」は美容効果や生活習慣病の予防によいと言われるビタミンEが普通卵の約5倍入った特別なたまごです。ビタミンEは体内で作ることができないので食品から摂取する必要があるんです!地元農場で生まれた安心安全な卵だけを使用した「クックマートの赤たまご」。カラフルなかわいらしいパッケージなので店頭で見かけたら是非試してみて下さいね。  


カテゴリー:

クックマート新聞

Copyright(C) DELIGHT All Rights Reserved
株式会社デライト
〒440-0011 愛知県豊橋市牛川通3丁目8番地の8
0532-69-1505 (代)

pageup