クックマート新聞
クックマート新聞
クックマート新聞

しゃぶしゃぶで家族団らん!

投稿日:2015.12.05

冬の定番メニューといえばしゃぶしゃぶですね。お鍋の中でMyお肉をゆらゆらとくぐらせるのも醍醐味の一つです。火が通り、まさに「今できたて」のおいしさを堪能できるんです。様々な種類のタレを揃えれば一度のお鍋で色々楽しめますしね。でも、しゃぶしゃぶの本当にいいところは、お野菜がいっぱい食べられること!お鍋のなかでお野菜のかさが減るのでどんどん食べられます。お肉も余分な脂を落としてヘルシーに。クックマートでは飛騨牛、田原牛、浜名牛そして新選豚とさまざまなおいしいお肉を取り揃えていますが、しゃぶしゃぶのおすすめは田原牛と浜名牛!自慢のコクと旨味がお鍋全体に広がり、お野菜もよりおいしくしちゃいます。さらに、最近話題の鶏肉のしゃぶしゃぶもご用意いたしておりますので、こちらもぜひお楽しみください。選ぶ楽しみがいっぱいのしゃぶしゃぶ。味もお肉もバラエティー豊かに、今夜は家族で楽しい時間をすごしませんか?

クックマートの鍋セットは日本一!

投稿日:2015.12.05

私の主人はクックマートの青果担当者として働いております。そんな主人が仕事に出掛けるときに、「今晩、何が食べたい!?」と聞くと主人は決まって「何でもいい!」と応えます。「ホントに何でもいい!?」と聞き直すと「美味けりゃな!」と憎まれ口を叩きます(怒)


この「何でもいいけど美味いもの!」が主婦にとっていちばん困りますよね。そんな亭主ですが、冬の寒い日には「何でもいい!」から一変。先日も夕方に突然「今日は◯◯鍋!具材は◯◯!シメは◯◯!」と具体的な献立依頼のメール。(真面目に仕事してよね!) 予定外で突然の献立変更に主婦歴30年の私もさすがに大慌て・・・・・・


そんな、何かと忙しく時間の足りない主婦の味方がクックマートの「鍋セット」。利用された方はわかると思いますが野菜が新鮮なんですよね!量もタップリなんですよね!しかもお値打ちなんですよね!野菜も洗ってあるからそのままお鍋に入れるだけ、それにゴミが出ないのが助かるのよね〜!真面目に働く(?)亭主がいつも言っています。「クックマートの鍋セットは質も量も価格も日本一!」だって!……お父さん、カッコいいー!

白飯の相棒・炙り明太子

投稿日:2015.12.05

白米にふりかけをかけて食べるのが好きな私。そんな私がクックマートの鮮魚売場で「炙り明太子」を見つけました。手にとった瞬間、食欲をそそる色と絶妙な炙り加減に「今晩の白飯の相棒はこいつだー!」と一人ニヤニヤ。(他人が見たら気持ちわるいかも)早速買って帰る事にしました。食事の前に風呂に入ろうと思いテーブルの上に「炙り明太子」を置いて、気持ち良く風呂からあがり「さぁ、食うぞ~」と白飯を片手に食べよう!としたその時 「な、無い~!? 俺の白飯の相棒が無い~!!」ふと前を見ると息子と妻がご飯の上にのせて食べているではありませんか!一瞬イラッとしましたが息子が美味そうに食べている顔を見ていると「まあ、いいか~」と思い、美味いかと聞くと「うますぎるー」と絶叫。表面だけを炙り、中はしっとりレアな感じで、香ばしさも味わえるクックマート鮮魚部一押しの「炙り明太子」。皆さんも白飯の相棒にいかがですか?お酒のおつまみにもいいですよ。

パーティーの定番!クックマートの手作りピザ

投稿日:2015.12.05

クックマートですっかり定番となった「手作りピザ」。粉から練って、各店で一から手作りしている、生地にこだわった逸品です。もちもちの食感で食べ応えがあって、大変好評をいただいています。各店手作りのため、店ごとにラインナップが微妙に違うのもクックマートの手作りピザの特徴です。定番の「てりやきピザ」や、「ベーコンのピザ」などはどの店でも取り揃えていますが、具材がちょっと違ったり、そもそもピザの種類が違ったりすることがあります。基本的には1ピースからバラ売りしていますが、ご注文いただければ1枚からもご用意できます。オードブルや寿司ケーキのように、パーティメニューで喜ばれること間違いなし!クリスマスや年末、お正月など、人が集まるときに重宝しますよ。ご注文、お待ちしております。

UターンみやげBEST3

投稿日:2015.12.05

「も~うい~くつ寝ると~お正月~♪」今年もあっという間に年の瀬が近づいて参りました。年末年始は実家のある田舎へ里帰りされる方が多くなります。たまに来る地元だから、地元のものをおみやげに買って帰りたいという方がクックマートにも多く来店されます。そこで浜松地区、三河地区のおすすめのUターンみやげベスト3をご紹介します。


 


<三河版>


1位「チャオスパゲティーソース」


ちょとスパイシーなあんかけパスタのソース。あらゆる洋食料理のソースとしても相性バツグンです。他の地域ではなかなか手に入りません。


 


2位「五平餅真空パック」


中部地方を出るとなかなかお目にかかれません。高速道路のパーキングエリアでは必ず食べたくなる懐かしの味。まさか自宅で五平餅が食べられるとは!感動です。


 


3位「寿がきや味噌煮込みうどん5食パック」


東海地方以外では見たこともない方も多いようです。茹で過ぎないよう「固麺」で食べるのが美味しさのポイントです。玉子でとじるのもグー!


 


<浜松版>


1位「丸六の黒はんぺん」


他県民は黒はんぺんを、ただのおでんの具材だと思っているらしい!私のおすすめの食べ方は、生姜醤油で表面を香ばしく焼いた「生姜醤油の揚げ焼き葱のせ」です♪


 


2位「浜松まっちゃんギョーザ」


浜松といえばこれ!フライパンの縁に沿って丸く並べて焼いた餃子を、お皿にパッとひっくり返すところが腕の見せ所♪


 


3位「田丸屋わさび漬樽漬」


ご飯のお供にも、お酒のアテにも最適。ステーキ屋かまぼこに乗せて食べると、なんともよい食感とピリッとした風味が口の中に広がります。

カテゴリー:

クックマート新聞

ページの先頭へ
Copyright(C) DELIGHT All Rights Reserved
株式会社デライト
〒440-0011 愛知県豊橋市牛川通3丁目8番地の80532-69-1505 (代)

pageup