クックマート新聞
クックマート新聞
クックマート新聞

クックマートの夏、どんぶり祭り!!

投稿日:2017.07.22

この夏、クックマート惣菜部では「夏のどんぶり祭り」を開催しています!テーマは「サッパリVSガッツリ」!暑いから夏に爽やかな味覚を求めるサッパリ派と、暑いからこそもりもり食べて夏バテを吹き飛ばしたいガッツリ派。それぞれに特にオススメの二大どんぶりをピックアップしました。サッパリ派へのオススメは釜揚げしらす丼。地元舞阪産のしらすをたっぷり載せた、鮮度バツグンのどんぶりです。お店によってはアジのたたきを合わせたり、トッピングに桜エビを添えたりと個性あふれるひと工夫があります。ワサビを多めにサッパリと食べることで、夏の暑さを忘れさせてくれます。対するガッツリ派には、新選豚の豚バラ丼をイチオシします。脂身までおいしいクックマートオリジナルの新選豚を、甘辛タレでじっくり漬け込みました。タレがしみ込んだご飯をかき込む幸せは、想像しただけでよだれが出そう。この二大どんぶりなら、サッパリ派もガッツリ派も満足すること間違いなし!ぜひ好みに合わせて選んでくださいね!


うなぎ屋の息子プロデュースの豊富な品ぞろえ!

投稿日:2017.07.22

クックマートには、実家がうなぎ屋の鮮魚スタッフがいます。子供の頃は食卓に頻繁にうなぎが登場したため「うなぎはもうイヤだ!」なんて贅沢を言っていたそうです。そんな息子に対して両親は、味付けを変えたり、酢の物にしたりと、あの手この手でうなぎを食べさせてきました。そうした英才教育(!?)のおかげか、彼は無事に「うなぎ通」に成長。その見識を生かし、鮮度や味へのこだわりはもちろん、バリエーション豊富な売場を展開するよう心がけているそうです。蒲焼き、白焼きだけでなく、つまみに合う肝串や、うなぎを卵で巻いたう巻きなども取りそろえています。ぜひお子さんに「うなぎはもうイヤだ!」と言われるくらい食べさせてあげてください。


ひと手間でぐっとおいしいカレーの作り方

投稿日:2017.07.22

家庭料理の代表といえばカレー。大人も子供も大好きで、手軽にたくさん作れるところがいいですよね。人によって具材のバリエーションや作り方が違うので、聞くと試したくなるアイデアがたくさんあります。最近私がこだわっているのは、ひと手間かけたカレー作り。ルウを使って野菜を煮込むまでは普通の作り方なんですが、お肉は一緒に煮込まず、別で炒めて後からカレーの上に添えるんです。別で調理することで臭みもなく、ルウ自体の脂っぽさも減るのでとても食べやすくなりますよ。このひと手間でぐっとおいしくなるので、ぜひ試してみてください。


三河・浜松のオススメキャンプ場

投稿日:2017.07.22

夏のお楽しみの一つ、キャンプ。最大の醍醐味は野外で協力してご飯を作ったり、夜は星空を見上げたりと、いつもと違う場所で過ごすことではないでしょうか?そんな特別な思い出作りに一役買ってくれる、オススメのキャンプ場をご紹介します。 


・渚園(浜松市西区)


キャンプ場だけでなく、遊べる施設がたっぷり。スポーツ施設で運動するのも良し、小さな水族館で勉強するのも良し。盛りだくさんに楽しめます♪


・仁崎キャンプ場(田原市仁崎町)


バーベキューはもちろん、海水浴もできるのが最大の魅力です。渥美湾のオーシャンビューは見ごたえあり!


 ・愛知県民の森(新城市門谷)


山派に断然オススメのキャンプ場はここ!テントだけでなくバンガローがあるのも嬉しい点です。浅瀬の水遊び場は涼しくて気持ちいいですよ~!


野菜の達人が語る「がんこ村のレタス」

投稿日:2017.07.22

クックマートで圧倒的な支持を集める「がんこ村のレタス」をご存知ですか?人気の秘密はパリッ!シャキッ!のバツグンの鮮度です。今年六月、このレタスの産地・長野県に見学に行ってきました。視界一面に広がるレタス畑は圧巻そのもの!中でも印象に残っているのは、農家さんの鮮度への熱いこだわりです。鮮度を保つためには低温管理が欠かせず、そのために収穫は気温が低い朝夕に行い、すぐに冷蔵保管しているそうです。また市場を通さずクックマートへ直送することで、レタスが市場に留まる時間を発生させず、鮮度が落ちるのを防いでくれているのです。これらの徹底したこだわりの根本にある「お客様に少しでもおいしく食べてほしい」という強い想いが、今回農家さんと直接顔を合わせて話すことで強く伝わりました。我々青果スタッフも改めて気合が入りました。想いの詰まった「がんこ村のレタス」、お客様に全力でお届けします!


カテゴリー:

クックマート新聞

ページの先頭へ
Copyright(C) DELIGHT All Rights Reserved
株式会社デライト
株式会社デライト
〒440-0011 愛知県豊橋市牛川通3丁目8番地の8
0532-69-1505(代)

pageup