クックマート新聞
クックマート新聞
クックマート新聞

大人顔負け!?おいしい苺の食べ比べ

投稿日:2018.02.24

うちには六歳の娘と三歳の息子がいます。子供たちは苺が大好き! 苺を買って冷蔵庫にしまっておくと、いつの間に嗅ぎつけたのか「ママ、苺食べた~い!」とねだってきます。姉弟でぺろりと食べてしまうので、この時期はクックマートに行くたびせっせと苺を買ってきます。だけど、お店に行くといろんな品種がたくさん並んでいるので迷ってしまいます。たまには違う味も試したいけど、子供たちが気に入るかな?と悩む私の目に、「苺食べ比べセット」が飛び込んできました。二~三種類の品種がちょっとずつ入ったミニパックのセット。これなら色んな味を食べることができる!と喜んで買って帰りました。早速夕食のデザートに食べ比べセットを出すと「いつもと違う苺だー!」喜んで姉弟で分け合って食べました。「いつもの苺もいいけど、他のを食べると違う良さがあっていいね」なんて大人みたいなことを言います(笑) 気に入ってくれた別の品種も、ときどき買ってみようと思います。


気分はお寿司屋さん。クック自慢の手巻きセット

投稿日:2018.02.24

クックマートには小さなお子さんを持つお母さんがたくさんいます。そのお母さんたちが口をそろえて言うのは「子供が大人の真似をしたがる時期は本当に大変!」とのこと。お店に行けば自分でカートを動かしたい、買い物後は重いレジ袋を自分で持ちたい、家に着いてはご飯を作りたい…と、とにかく何でも自分でやらないと気が済まないんだとか。「手つきが危なっかしいから、見ているとハラハラするのよね」と笑うお母さんたち。そんなお母さんたちが子供に安心して任せられる料理が「手巻き寿司」だそうです。火を使うことはありませんし、手巻き寿司ネタのセットを買って、そのまま食卓に並べれば準備はばっちり。自分でお寿司を巻くことで、「自分でご飯を作った!」と満足感を得られテンションが上がるそうです(笑) 気分はすっかりお寿司屋さんですね。ぜひ親子でたくさん巻いてください!


思い出の詰まった雄踏店。2018年3月1日に移転します

投稿日:2018.02.24

浜松市雄踏町にありますクックマート雄踏店がこのたび移転リニューアルすることになりました。オープン当初から勤める私には、顔見知りのお客様がたくさんいます。十五年前のオープン時、お母さんと手をつないでお店に来ていた子供たちも立派な大人に成長。大きくなったなあと、まるで親戚のような気持ちです。そんな子供たちの中から、この度クックマートに入社することになった方がいると知ってびっくり! 本人がお店に来て私に「今度からは店員さんになるのでよろしくお願いします」と伝えてくれ、とても嬉しかったです。そんな思い出が詰まったお店から引っ越すのは少しさびしい気持ちもありますが、更に大きく、充実した新・雄踏店でもたくさんの思い出を作っていきたいと思います。これからも雄踏店をどうぞよろしくお願いします!


クックマート NEW制服ファッションショー

投稿日:2018.02.24

最近、クックマートの制服がリニューアルしたのをご存知でしたか?今までの制服からさりげなく雰囲気が変わり、「あれっ!?」と驚かれたお客様もいるのではないでしょうか? 細部までこだわった新ユニフォーム姿をご紹介します。詳しくはお店で見てみてくださいね~!


クックマートの部門紹介第1回 お肉博士が語る「クックマートのお肉の秘密」

投稿日:2018.02.24

皆さん、元気ですか!お肉は大好きですか!?私はクックマートのお肉博士。読者の皆さんに、巷で人気のクックマートのお肉屋さんの秘密を教えちゃいます。
秘密その一・地元感!クックマートのお肉を語る上で絶対に忘れてはいけないのが、新鮮でおいしい地元のお肉。東三河・浜松エリアは実は全国屈指の酪農地域なんです。現在お店に並ぶ田原牛、浜名牛、新選豚、錦爽鶏は、私がその味に惚れ込み、選りすぐった自慢のお肉。生産者の方々の熱い想いが詰まっています!
秘密そのニ・職人芸!本格焼肉店並みの希少部位の数々は一度食べたら忘れられない!見た目も味も最高なのは、各店の職人達のおかげです。日々磨き上げる技術から生み出す希少部位の数々!毎日店内加工しているので鮮度もバツグンです!
秘密その三・ひと手間!焼くだけの味付け肉、揚げるだけのパン粉付き商品、レンジで温めるだけのレンチン商品など、ひと手間かけた簡単便利商品がズラリ。忙しい主婦の強い味方になってくれます。
この一!二!三!がクックマートのお肉屋さんが人気の秘密です。どれもお客様においしいお肉を食べてほしい!という想いが私達の原動力です。お客様が笑顔でお肉を食べる姿を想像しながら、これからもがんばります!


   

カテゴリー:

クックマート新聞

ページの先頭へ
Copyright(C) DELIGHT All Rights Reserved
株式会社デライト
株式会社デライト
〒440-0066 愛知県豊橋市東田町151-1
0532-69-1505(代)

pageup