クックマート新聞
クックマート新聞
クックマート新聞

年末年始の営業時間のお知らせ

投稿日:2018.12.10

いつもクックマートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
クックマート年末年始の営業時間は以下の通りとなっております。
どうぞよろしくお願いいたします。


<2018年末営業時間>
12/28(金)平常営業
12/29(土)平常営業
12/30(日)9:00~20:00
12/31(月)9:00~19:00


<2019年始営業時間>
1/1(火)お休み
1/2(水)お休み
1/3(木)10:00~18:00
1/4(金)平常営業


※平常営業は9:30~20:00、一宮店のみ10:00~20:00

子供に夢を見せたい親心。家族団らんクリスマスパーティー

投稿日:2018.12.01

今年ももう十二月。我が家では毎年子供のためにクリスマスパーティーをしています。メニューを決めるのは六歳の娘の役目。一緒にクックマートに買い出しに行くんですが、カットフルーツ、お寿司、ピザ、ケーキと、目につくものを遠慮なくどんどんカゴに入れていってしまうので、レジに着くころには盛りだくさんになってしまいます。家に帰って、ごちそうをテーブルに並べたらパーティーの始まり!みんながお腹いっぱいになったころに、サンタの格好をした祖父が登場してプレゼントを渡す…というのが恒例になっています。
しかし去年のこと。プレゼントを受け取った娘が、じっと祖父サンタの顔を見ています。それから私に「サンタっておじいちゃんに似てるよね?」と耳打ちしてきました。動揺した私、「に、似てないよ!」と慌てて否定。娘は首をかしげていましたが、なんとかごまかし通しました。そんなことがあったものですから、娘に「もうすぐクリスマスだね!」なんて言われるとサンタの正体に気づかれていないかとヒヤヒヤしています。まだ夢を見せてあげたいので、今年も祖父サンタには娘にばれないようにがんばってもらおうと思います。

干し芋作りは甘くない!?種類豊富なサツマイモの食べ比べ

投稿日:2018.12.01

子供のころ、よくおやつに干し芋を食べていました。冬の冷たい風にさらして作る祖母のお手製品で、私にとって思い出の味。実家を離れた今は、冬になるとクックマートで干し芋を買って食べています。ある日いつも通り干し芋を手に取ったとき、ふと生のサツマイモが何種類もあることに気づきました。これは手作りしたら色んな干し芋が楽しめるんじゃないか?と思いつき、さっそく買ってみました!干しカゴも用意し、干せばできるだろうと軽い気持ちで挑戦。すると数日後、びっしりカビが生えてしまいました(汗)後でお店の人に聞いたら、干し芋作りは気温や風に大きく影響されるので、かなり手間がかかるそうです。結局、残ったサツマイモは焼き芋にしちゃいました。ねっとり甘~い「安納芋」や、なめらかな舌触りの「シルクスイート」など、種類によって味や食感が全く違っておもしろいですね。色んなサツマイモが食べ比べできたので、これはこれで満足です。今後は自分で作るのは焼き芋までにして、干し芋は今まで通りお店で買おうと思います。


浜名湖西店がリニューアルオープン!

投稿日:2018.12.01

湖西市にクックマートができたのが、今から約十二年前。それ以来、多くのお客様に愛されてまいりました。そんな浜名湖西店が、去る十一月に全面リニューアルオープン!湖西市最大級のショッピングセンターとして生まれ変わりました。建物がおしゃれでキレイになっただけでなく、小さなお子さん連れのお客様に嬉しいベビールームやキッズスペースもできました。そして、なんといっても目玉は新設されたカフェコーナー!デリカベーカリーの商品を本格カフェメニューと一緒に楽しめるようになったんですよ♪さっそくスタッフがスイーツ商品を開発するなど、新しい店に合わせてみんなあれこれ工夫しています。もしかしたらお客様よりもスタッフの方がはしゃいでいるのかもしれません(笑) NEW浜名湖西店もいっそうご愛顧いただけるようがんばります。皆様のお越しをお待ちしております!


クックマートスタッフ厳選!あったかしゃぶしゃぶをご紹介!

投稿日:2018.12.01

寒~い冬に食べたくなるのがしゃぶしゃぶ。調理がカンタン、家族に好評、しかも野菜もたっぷり食べられる、主婦にとってこの上なく嬉しいメニューです。特にクックマートのお肉はキレイに盛り付けてあるから、お箸で一枚ずつ掴みやすいんですよ~。バリエーションも豊富なので、今日はどれにしようかと選べるのも嬉しいところ。今回はそんなクックマートで人気のしゃぶしゃぶたちを一挙ご紹介!ぜひ試してみてくださいね!


カテゴリー:

クックマート新聞

ページの先頭へ
Copyright(C) DELIGHT All Rights Reserved
株式会社デライト
株式会社デライト
〒440-0066 愛知県豊橋市東田町151-1
0532-69-1505(代)

pageup